フラワーアレンジメント 岡山

Archive for 2011/11

さてさて何だか暖かいので11月が終わるなんて感じがしないんですが。。。
明日から12月。
なんと12 [...]

今回はこんな色目の会場フラワー
ブルー、パープル系です。
ブルー系のお花は極端に品種が限られ、なかな [...]

普段からウェディングでお世話になっているヘアメイクさんの結婚式。
新郎様が何かサプライズで創りたいと [...]

今日も一日寒かったですね~。
まま、11月も終わりに近づいてるんで当たり前っていえばそうなんですけど [...]

※お花の画像はありませんのであしからず!!!
いやぁーーー…
上手にお花の写真が撮れませんでしたm( [...]

今日は平日ウェディングでバタバタしてますが、
Upします。
しかも、好印象を狙って。。。
実は息抜き [...]

毎日が過ぎるのがとっても早く感じています。。。
と言い訳をしてみますが
またまたレッスンから1週間以 [...]

急に寒くなりましたね~。
焦ってダウンベストをクリーニングに出したはいいが、出来上がりが26日って。 [...]

そうなんです。
もちろん持つブーケ、ヘッドフラワーは同じ素材を使います(基本的には)
バラ(ショコラ [...]

アンティークカラ―が何だか人気な今日この頃な話。
それは以前ブログでも言いましたね。
バラ(ショコラ [...]

ウェディングで使用するために仕入れた木イチゴ。
段々と色付きはじめたので、こんなお花生けてみました。 [...]

とても素敵なお花が入荷したので紹介します!!
トルコキキョウ
品種名 アンバーダブルワイン

何とも [...]

またまた急に寒くなりましたね~。
何を着ようかなぁとウキウキします(笑)
毎日の服を考えるのが楽しい [...]

いやぁ
昨日BREEZE HAIR DESIGN 上石氏と飯に行ったんですが、
二人とも話が長い(笑 [...]

お花を楽しく生けてみたい!!
お家にお花飾りたいけど。。。
そんな方は是非一度お越しください。
楽 [...]

最近、
朝苦手だった僕が。。。
ウェディングの日には朝5時半とかに。。。
サッと起きられる。。。
オ [...]

岡山のルネスホールでのウェディング。
個人的にも好きな会場。
天井が高く、内装もモダンな趣き。
こん [...]

最近何かに触発され(何かは不明)(笑)
色んなもの創りたいなぁの気分。
で、余ったミスカンサスとコチ [...]

先日紹介したフラワーアレンジメントスクール(アトリエ教室)生徒さんのウェディング。
引き続きブーケの [...]

またまたご無沙汰しています♪
毎日元気にのんびり過ごしてますが。。。
何故かブログUPは忘れて、次の [...]

少し前になってしまいましたが、
フラワーアレンジメントスクール(アトリエ教室)生徒のウェディングがあ [...]

ついに11月。
いや~ホントに日々が早いです。
先日、考え事をしながら自販機でコーヒーを買って車に乗 [...]

お花のあしらいってなかなか難しいですよね。。。
でも、ほんの少しのコツで、各段に見え方が違ってくるの [...]