フラワーアレンジメント 岡山

Archive for 2011/01

遅くなりましたが、
先週のフラワーアレンジメントスクール
アトリエ教室
山陽新聞カルチャー天満屋教室 [...]

今日は和装用のブーケの紹介です。
以前から面識のある方で、
とっても素敵なお二人なんです。
杉本さん [...]

先日ブログでUpした大量のコチョウラン。
ついにその理由を明かせます。
実は倉敷でコチョウランを生産 [...]

ウエディングブーケの紹介です。
僕が創るブーケにしては珍しい感じのブーケです。
クラッチブーケ
(手 [...]

はい。
なかなかの大量なコチョウラン
一件の結婚式の為のコチョウランです。
理由は。。。。
また明日 [...]

感覚が合う
良く言いますが、
まぁなかなかいないもんです。
なんですが、
昨年お花を担当させてもらっ [...]

今日は岡山市内でも雪もチラついてましたね。
ショートパンツ履いてる場合でもないんですが。。。
今日も [...]

先日強硬で
(いつもの事ですが。。。)
神戸に行ってきました。
夜のレッスンが終わって、
僕:「これ [...]

遅くなりましたが、
先日のウエディングパーティーの写真です。
ん??
白衣?
実は新郎様、中学校の理 [...]

先週いつもお世話になっている
ケーキ屋さん ケーキハウス FUKUYAさんのディスプレイ替えをしてき [...]

いやぁ。。。
今日は朝からヒゲそり失敗。
口の横に二枚刀の後が。。。
ヒリヒリしてテンション上がりま [...]

今週のフラワーデザインスクールの日程です!!
1/24(月) フラワーアレンジメントスクール (アト [...]

紹介が前後しちゃいましたが、
入荷のお花
ラナンキュラス(白)
ラナンキュラスって、かわいい花なんで [...]

今日はお昼から今年初めてのウエディングでした。
なので、今日はスーツで出勤。
寒いです。
着膨れする [...]

入荷のお花紹介です!!
今日は面白いネタの一つも持ってない為
サラリとこなします。
スイトピー
品種 [...]

以前から
お花の事ばかりじゃなくプライベートも。。。
なんて声があったり、なかったり、あったり、
な [...]

最近良く思うのですが。。。
ブログ。。。
真面目すぎません??
やっぱり根の真面目さが出るからでしょ [...]

実はNEOにはもう一人おっさんがいます。
そう。
彼です。
おっさんぽくないでしょう?
が、半年前の [...]

今日は比較的暖かく感じませんか??
気のせいか(笑)
今週入荷のお花の紹介です。
ビバーナム(スノー [...]

以前にもブログにも書いたんですが、
結構本気でダンスをしていた時期があったんです。
まぁ見た目はその [...]

いやぁ。。。
今日も寒いですね~;;
真夏の暑いより、なんとか我慢できますけどね。
さてさて遅くなり [...]

昨日、もう春です!!
なんて豪語しましたが。。。。
やっぱり寒い
当分ヒートテックは手放せそうにあり [...]

音楽は好きです。
花を生ける時も、教室でレッスンしてる時も
音楽は必ずかけてます。
いわゆる
No [...]

もう春ですね!!
まだまだこれから寒くなるわけですが、
新春なんていうぐらいですから。。。
春です! [...]