フラワーアレンジメント 岡山

Lesson

岡山でのレッスン(教室)は、今まで通りやっています。
アトリエレッスン
毎週月曜日19:00~
第1 [...]

毎日暑い日が続いてますね~。
暑いのは苦手です。
かなり苦手。
なるべくクーラーのきいた部屋から出た [...]

さて、昨年以降色々と動いていることが多く
「杉本さん岡山いないんでしょう?」
とか、
「レッスンも岡 [...]

さてさて今年は2デイズ
お正月のレッスンします!!
12月28日(土) 29日(日)
13時から20 [...]

あっ!!という間に10月も後半戦。
気温差に翻弄されながらも段々と秋服に。
フラワーアレンジメントス [...]

昨日のレッスンは、
めちゃくちゃかっこいいブーケでした!
ただ、想像を絶するほどに難しく、
作るのに [...]

意味深なタイトルww
何が初めてって、この先生のレッスン。
久保数政先生。
フラワーデザイン界の重鎮 [...]

もう10月
びっくりです。
今年も残すところ3か月ですよ。
毎年に比べて今年は異常に早いです。
いろ [...]

レッスン終わってまだアトリエにいます♪

生徒仲間のお兄の作品☆素敵~!

今日は生徒3人のレッスン [...]

暑さに弱い僕にはこの夏は地獄ですww
作品撮りに命をささげたので、今、口から魂が出かけています。
が [...]

ということで、前回のスクールのアレンジメントを、今さら紹介!

どうでしょー(*´∇`*)☆
挿した [...]

さて最近レッスンをUpしていなかったので、連続で上げていきます!!
たまにはレッスン風景もって事で。 [...]

ひとつ前のレッスンになりますが、
スイートピーをたくさん使って、
こんなに可愛いアレンジメントを教わ [...]

お久し振りです!
引っ越しのせいで家にPCも無く、
更新できずに燻っていましたが、
WordPres [...]

さて、タイトル通りなんですが。。。
冗談ではなく忙しいわけです
若干キャパオーバーしてる気さえします [...]

寒くなりましたね~。
ちなみに昨日、今日のお月さまはとても美しいです!!
11月ももう終わりですね。 [...]

しかしもう10月が終わりますか。
早い!! 早いよ!!
びっくりします。
さて、今日は珍しくフラワー [...]

とりあえず先週の怒涛の忙しさをクリアしました~!!
10月ももう10日も済みました。。。
光陰矢の如 [...]

台風が過ぎて今日はとても涼しくなりましたね~。
涼しいと言えば。。。
花が保つ。。。
と言えば
そう [...]

まだまだ残暑が続きますね。
いつになったら涼しくなるのやら。。。
もう、半袖飽きましたww
早く秋服 [...]

今日は簡単なアレンジの紹介です。
と、いってもホント簡単で紹介する程でもないんですがww
ピンポンマ [...]

毎日暑い日が続きますね。
何となく見上げた夜空。
昨日の夜はとても月が綺麗でした!!
ちょっと素敵な [...]

なんつって。
先日予告をした通りUpします!!
いつも言いますが、根が真面目なんです。
実は浅野産業 [...]

やってます。
スクール!!
教室の記事が最近極端に少ないんですが。。。
やってますよ!!
先週はこん [...]