フラワーアレンジメント 岡山

NEOの意味

いやぁしかし暑い。。
毎日ブログの冒頭が同じにならざるを得ないぐらい暑い;;
実は暑いの苦手なんです;;
学生時代、よく毎日炎天下の中部活していたなぁと、
我ながら感心します。

今日はNEOの由来についてです!!

ホームページには何も書いていませんが、
ネオは1967年創業なんです。
なので、なかなか歴史は古いわけで。。
そんな昔にNEOなんて名前を付けた創業者、やるなぁと感じずにはいられないわけです。
よく、「昔からこの名前なんですか?」 「杉本生花店とかだったんですか?」と言われますが。。(笑)

ちなみにNEOは「新しい; 最近の; 近代のなど」の意味.

その時代にはお花が新しい(新鮮)なんて意味を持っていたそうです。
子供心に納得していたように思います。

僕自身は、新鮮な花はもちろん、
常に新しいスタイル、新しいデザインを提供できるようにと心がけています。

今日のブログ、なんだか真面目な感じですが。。
次回は。。。

まだあまり考えていないので;;;

お楽しみに。。。

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree