フラワーアレンジメント 岡山

天満屋教室☆夜の部 7/8.7/22

またまたご無沙汰していますっっ!
今年の夏は、なんとなく カラッ と晴れなくて夏っぽさがないですね~。。。

お盆でレッスンがお休みだったため、昨日久しぶりにお花に触れてきました♡
やっぱりお花に触れる時間って楽しいし大切です!

では、お盆前のレッスンのアレンジを載せておきます~~(*´∀`*)


7/8のレッスン☆

○使用花材○

・オオニソガラム
・オクラレルカ
・リキュウソウ

久しぶりに背の高い作品☆

和にでも洋にでもなりそうな、スタイリッシュな
アレンジが出来ました♡
オオニソガラムは初めて使ったような気がしますが
夏でも持ちが良く、つぼみだった先の方までお花が全開して
とっても綺麗でした!
最後に絡め挿したリキュウソウが涼しげです(*´ー`*)


7/22のレッスン☆

○使用花材○

・テマリソウ
・アジサイ
・ビバーナムコンパクター
・モンステラ(斑入り)
・胡蝶蘭

テマリソウとアジサイ、ビバーナムで土台を作り、
バランスを見ながらモンステラと胡蝶蘭を挿します。
斑入りのモンステラがとっても素敵で、一気に涼しげに(●´ω`●)♡♡♡

やっぱり、家にお花があるってテンション上がりますよね~~♪♫

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree