フラワーアレンジメント 岡山

天満屋教室☆夜の部 5/27.6/10

しばらく真面目に書~こうっ  ・・・と思ってたのに、あっという間に1ヶ月以上過ぎてますw


5/27のレッスン☆

○使用花材○

・スカビオサ
・ナツハゼ
・丹頂アリアム
・スチールグラス

丹頂アリアム、先生のレッスンでは時々使用するお花ですが
街のお花屋さんでは一切見たことありません(´ω`。)
好きなんですけどね~~♡
でも今回の丹頂アリアムは、結構茎がクネクネと曲がっている子が
多くて… 悪戦苦闘でした(o´Д`)=з

スチールグラスを最後に挿して、とっても涼しげに♡


6/10のレッスン☆

○使用花材○

・フトイ
・ヒマワリ
・スモークツリー

この時期にしか出回らない、ふわっふわで可愛い
スモークツリーを使って、そして夏らしいヒマワリも、
先生のセンスでちょっとお洒落な子をアクセントに入れて
夏らしいけど涼しげなアレンジ出来ました(●´ω`●)♡

今月は先生の作品展がありますよ~♫
今からとっても楽しみですっ!!(*´∀`*)

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree