フラワーアレンジメント 岡山

天満屋教室・夜の部☆5/14~6/11

立て続けにup頑張っちゃいま~す(●´ω`●)ゞ
先生…次からはちゃんと頑張るから… ゴメンナサイ。o゚(Д`q)))  …|柱|・ω・`)コッショリ

こんな私ですが、毎回ちゃんとレッスンしてもらって
確実に成長してきてます~(笑)

それでは、続きのレッスンの報告です!

5/14(火)のレッスンのお花☆
○使用花材○
・ナツハゼ
・カラー
・アンスュウム
・スティンクーゲル
・ミスカンサス

私の少~し苦手な交差のアレンジ♪
全体のバランスを取るのが難しくて、何故か同じ辺りで
交差してしまいます…。この時も、先生に「今回は迷走しとるな…」
と言われた記憶が(笑)

5/28(火)のレッスンのお花☆

○使用花材○

・オクラレルカ
・テマリソウ
・スチールグラス
・ビバーナム
・丹頂アリアム

丹頂アリアムって普段なかなか見かけないけど、
色合いも形もとっても可愛くて雰囲気のあるお花♡

首のうねりがきつくて、足元は平行だけど上の方では交差、という
難しいアレンジでした!
ビバーナムとの相性ピッタリ♪
すごく可愛い雰囲気のお花で、玄関に飾ってお客様に見てもらってましたよ~♡

6/11(火)のレッスンのお花☆

○使用花材○
・スモークツリー
・カラー
・アジサイ
・ハラン

シンプルな花材で、ブーケ♪
でも、スモークツリーって可愛いのにまとめるのがとっても難しいんです!
あっち向いたりこっち向いたり…(´Д`;)

今回は、カラーを先にまとめて束ねておいてから
他のお花とバランスよくスパイラルで束ねてブーケの完成です!
涼しげな色で、夏のブーケって感じ~~♡

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree