フラワーアレンジメント 岡山

天満屋教室・夜の部☆3/26~4/23

お久しぶりです~~♪ ずいぶんご無沙汰してました(o´_`o)ハァ・・・
たしか、前回も同じ事を言っていた気がします…。
そして気が付けば3か月!
歳をとっても、日々が過ぎていくのがあっという間すぎてビックリします(o´д`o)=3

けど、あまり言い訳してても先生に怒られちゃいそうなので…
そろそろお花レッスン記事書いちゃいます~~♡

3/26(火)のレッスンのお花☆
○使用花材○
・ダリア(黒蝶)
・カーネーション(バイパーワイン)
・スカビオサ
・ドラセナ
・ヘデラベリー
・アンスリュウム
・レモンリーフ
・クリスマスローズ
・アジサイ

使ってる花材も、全体の雰囲気も色合いも… 好きっ♡
生徒から見ると、杉本先生らしいブーケだなぁって思います♪ 大好きですっ!

4/9(火)のレッスンのお花☆

○使用花材○
・バラ(イブピアッチェ)
・カーネーション
・アジサイ
・ヘデラベリー
・ユーカリ
・テマリソウ
・レモンリーフ
・スカビオサ

このブーケは私のツボ~~♡ というか、世の女性はこういうブーケ絶対好きですよね♡→ܫ←♡
特に私はこのイブピアッチェが大好き♡
レッスンでこのお花を使用するときは、教室中がステキな香りに包まれます~~♪


4/23(火)のレッスンのお花☆

○使用花材○
・オクラレルカ
・リューココリーネ
・スカビオサ
・チョオレートコスモス

雨の日に、しかも逆光で撮ったので写真が綺麗じゃなくて
ごめんなさい…(・ε・`*) …
左右のバランスを考えつつ、奥行きも意識しつつ、お花の顔の向きにも意識しつつ…のアレンジ☆
私、こういうの苦手だって思い出しました!もっともっと勉強しなくっちゃ☆
和でも洋でもいけちゃいそうなアレンジです(*’-'*)

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree