フラワーアレンジメント 岡山

天満屋教室・夜の部★6/26・7/10

いつも、なかなか記事書かなくてごめんなさい・・・_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.°
↑ 先生に謝ってます(笑)

昨日は、いつものレッスンの日でした♪
が!!
1回分ブログの更新を怠けてた私。 ドキドキしながらの参加でしたぁ~~(笑)

まずは前回の6/26の作品★ こちら♪ ↓

枝を組み合わせての、交差のアレンジです♪

●使用花材●

・ヒマワリ(チョコフレーク)
・トルコキキョウ
・ナツハゼ
・イエロースティック

先に枝を挿して全体のバランスをとってから
他のお花で交差のアレンジをする、という・・・

いつもよりも少し難易度のあがったレッスンでした★

イエロースティックがとってもいい味出してくれてます!

お次は昨日7/10のレッスンの作品★
こちら♪ ↓
●使用花材●
・バラ
・トルコキキョウ
・SPカーネーション
・アンスリュウム
・ピットスポラム
・レモンリーフ
・スモークツリー

リースの枠に枝でドーム状に格子を足して
その枠に引っかけるように利用しながら
ふんわりと大きなブーケを作る・・・ という、私にとって初めての試み!!

今までは、リースの枠の中に収めるデザインをしてきたので、
どうしても ふんわり つくるのが難しくて・・・(ノд`@)

でもこのブーケ、難しかったけど とっても可愛いっっ!!!ヽ(*´Д`*)ノ♥
色も雰囲気も大好きです❤

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree