フラワーアレンジメント 岡山

天満屋教室・夜の部★3/13

またまたお久しぶりですっ!
前回から1か月ぶりのレッスンです♪

そんな久しぶりの今回は、 なんと! またまた手で束ねるタイプだったのです~~(_ _|||)
まだ苦手意識の残るブーケ。。。
でも、前回先生に「もう苦手意識持たなくてもいいよ」って言ってもらえたのを思い出して
今回も頑張りました★

そして出来たのがコチラ↓

杉本先生にしては珍しい、真っ白なブーケ❤

お嫁さんみたい・・・(★ ̄∀ ̄★)

●使用花材●
・チューリップ
・スイートピー
・アジサイ
・レモンリーフ

ブーケとはいっても、いつもの丸い感じに仕上げるのではなく
今回は流れる感じに仕上げるため、いつもと手に持って束ねるときの向きが違って
作りづらかったんですが
今回のブーケは、お花ごとに種類分けして固めて1つにまとめたブーケなので
比較的簡単にできました♪

そしてなんと! 今回は・・・!!
「上手に出来てるから、直すところないよ」って言ってもらえて
本当に嬉しかったです!!!

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree