フラワーアレンジメント 岡山

天満屋教室・夜の部★1/10

立て続け更新第3弾!
ここでやっとタイムリーな更新が出来そうです(笑)

しかも、いつもより更新がとっても早い!!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
なんせ、レッスンは昨日の夜だったんですから♪♪

そんな今回作ったのはコチラ↓

シンプルですが、とっても素敵です!

●使用花材●
・スイートピー(ネイビーブルー)
・スチールグラス

スイートピーって可愛いイメージですが、
こんなカッコイイ スイートピーは初めてです♪

リースの枠みたいなのを、フローラルテープを巻いたワイヤーで花器に固定し
その枠に黙々とスチールグラスを絡めて巻いていきます。

あとは、スイートピーを中心から挿していくのみ!
なんですが。。。
これが結構難しかったです~~。

出来た!と思っても、なんだか ボサッ とした仕上がりになり・・・
最後に先生がちょこっと触ってくれただけで
お花が嬉しそうにシャキッとしてくれました♪

このスイートピー、とってもいい香りがするんです♪
今まであまりスイートピーの香りを気にしたことが無かったんですがファンになりそうです(´ω`*)♥

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree