フラワーアレンジメント 岡山

天満屋教室・夜の部★11/22

あけましておめでとうございます!
大変ご無沙汰しておりますぅ~~~。。。

今まで、ブログupの時期が遅れるたびに言い訳をしてきましたが
今回はヒドイ!               そりゃ、先生もついに催促のメールしちゃうわな。。。{{{p(●`□´●)q}}}(笑)

というわけで、昨年のレッスンから3回分を一気に紹介してみたいと思いますo(●´ω`●)o♪

早速★ 1つ目は、2011/11/22のレッスンです。
コチラ↓
実際はもっともっと素敵なんですが

なんだか写真が上手に撮れません。。。

使用したお花は3種類ととってもシンプル♪

●使用花材●
・ネリネ
・ニシキギ
・ミスカンサス

ネリネとニシキギは初めて見た花材でした(o^0^o)

そして、先生が持ってきてくださったネリネは
首が曲がってる子も少なくて
上手に平行に挿すことが出来ました~★

ちなみに、↓足元はこんな感じで

ニシキギっていう珍しい枝を挿してます。
そして最後にミスカンサスを挿すことで、平行の中にも動きのあるアレンジに♪

今回のアレンジ、上手に撮影できなかったので下からも撮ってみました(笑)

なんだかキレイ♥

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree