フラワーアレンジメント 岡山

天満屋教室・夜の部★10/11

立て続けの更新、2つ目は・・・
先週、10/11(火)です♪

今回は、いつもと違います☆
私が天満屋教室の夜の部でレッスンを始めてから、はや1年半弱・・・

長かった。。。 でも、早かった!!

いやいや、そんな話じゃなくって(笑)
今回、初めて見学の方がいらっしゃいました~~~♪♪o(●´ω`●)oパチパチ

でもでも、基本人見知りの私。。。
先生、開始時間に遅れてますヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
どうやって1人でこの場を繋ぐのぉ~~???
とりあえず、先生に「見学の方がいらっしゃってます」とだけメールw
先生からは「マジでか」の返信(笑)

先生、とりあえず急いでください(´;ω;`)ウッ

さぁ!そんなこんなで(前置き長すぎw)
今回のお花はコチラ↓

●使用花材●

・タニワタリ(エメラルドウェーブ)
・ケイトウ
・カーネーション
・バラ(イプノーズ)
・ヒペリカム
・ビバーナム

初めてこのフリフリした葉っぱ(タニワタリ)を
見たんですが・・・
なんかスゴイ!  柔らかそうに見えて、実は結構固いんです!!

先にタニワタリを挿して輪郭(?)を作ってから、隙間にお花を埋める感じで挿していきました♪

今まで経験のなかった「先生以外の人に見られてる緊張感」で
いつも以上に上手に挿せず。。。(´ω`。)グスン

いつも通り、楽しいレッスンでした!

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree