フラワーアレンジメント 岡山

簡単!!誰でもできるフラワーアレンジ!! 

誰でもできるシリーズです。

いつの間にかシリーズ化。。。

いつまで続くかは全く不明ですのでお見逃しなく(笑)

今日はこんな題材です。

よく、束になって売ってあるこんなお花を用意してみました。
スプレーバラとカスミソウ

そして今回使うのはこのグラス。

普通のグラスの大きさ違いならなんでもOKです。
(大きさによってお花の量が多少変わります)

かすみ草は細かく枝を落とします。
以下参照

そしてバラも枝を落として使います。

まずグラスを二つ重ねてしまいます
二つ重ねる事で花留めになります。
(以下参照)

そして大グラスと小グラスの間に
ひたすらカスミソウを束にして挿して。
続いてバラを挿します。
(以下参照)

出来上がり!!
もちろんお水を入れてくださいね~。

Point

カスミソウの頭の高さはなるべく揃える。
カスミソウは隙間なく挿す(小さい束にして挿すとうまくいきます)

という感じで挿すとなんだかちょっと変わった感じに見えて素敵じゃないですか??
もちろん、同じお花使っても違うものはできるので、自分なりのアレンジ加えてみてもオモシロいかもしれません。

是非皆さんチャレンジしてみてくださいね~!!

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree