フラワーアレンジメント 岡山

フラワーアレンジメント教室(アトリエ)フリースタイルクラス 初級

かなりネタはあるんですが、

今週末のウエディングの準備の為バタバタしています;;

という事で、遅れながらも大切な休憩時間を使い((笑)
先週のフラワーアレンジメント教室のデザイン紹介です。

フリースタイルクラスは初めての方から
キャリアのある方まで様々なので、レッスン回数などによってデザインを変えます。

前回は普通のドームをしたので、それも踏まえつつ少し変わったデザインにしました。

マンシェッテ(縁飾り)を創り、中心にお花を生けています。

バラやカーネーション、ガーベラ、ドーム型を構成しやすい定番のお花ですが、
マンシェッテを創る事で変わった感じに見えます。

色も少しダークな色目です。

次回のフラワーアレンジメント教室(アトリエ)は
3/28(月) 19:00~21:00です
(体験レッスン、見学もできます)

お問い合わせ

すごーく真面目なブログになった事を反省しつつ。。。

仕事に戻ります(笑)

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree