フラワーアレンジメント 岡山

日本フラワーデザイン大賞2011 ブーケ画像

岡山帰ってきました。

ブログの更新が遅くなってしまいました。

ちなみに日本フラワーデザイン大賞は今年で25年目を迎えた歴史の古い
日本最大のフラワーデザインの大会です。

今年は応募総数約700点、その予選を通過した350点(全部門)が展示されました。

僕は毎年ブライダルブーケ部門に出展しています。

先日もブログに書いたのですが、ブライダルブーケ部門2位、ドイツフローリスト専門家連盟賞(FDF賞)の二つをいただきました。

多分。。。1位取れなくて惜しかったね。。。なんて思ってる方もおられるんでしょうが、
全くそんな気持ちはないんです。

2006年にも同じように2位と特別賞をいただきました。
それから5年、思い悩み手にしたので、ただただ嬉しい気持ちです。

長々と真面目な話でしたが。。。

こんなブーケを創りました。

タイトル Two As One

二つの素材で一つのかたちを創り、
二人の気持ちを表現しました。

対になっているデザインです。

自分の考えていた素材が入荷しなかったりで、
作品自体出来上がるのかとても不安でしたが、
最終的に自分の思い描くフォルムが出せ、
とても素敵な洋ランを使う事ができたので、
とても満足です。

この何年かの間、支えて下さった方に本当にありがとうという気持ちでいっぱいです。

ただ、ここが最終目標ではないので、これからも素敵な作品を創っていきたいと思います!!

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree