フラワーアレンジメント 岡山

備前焼作家 伊勢崎 競さん

今日も暑い一日でしたね。
なんだか暑さがぶり返してきてるみたいです。

お盆明けて、涼しくなるのか?という微かな希望も
ぶっとんでしまいました(笑)

そんな中今日は楽しみにしていた備前に行く日でした。
僕の甥からの繋がりで、

備前焼作家 伊勢崎 競さん

と、お会いすることができました。
実は、お会いするまでどんな方なんだろう。。。と、かなり緊張していました。

が、すごく話しやすい方で、やさしい方でした。
お話させていただいて感じた事なのですが、ご自分のポリシーがはっきりされてる方なんだなぁと
思いました。

そして。。。
競さん:「じゃあやりましょうか」
僕:「え?」

競さん:「つくってみたら?」

僕:「マジですか?」

かなーりテンパリました。。。
まさか自分でつくるなんて;;;

競さん直々ご指導のもと作らせていただきました。

左が最初に作った花器、

右が2個目に作った少しスリムな花器。

いやいや。。。

楽しかったです。
重要な8割ほど競さんに手伝ってもらい、なんとか完成しました。

力の入れ具合、手の当て方、ろくろのスピード。。。

もう、ほぼマジシャンですよ。
感動します!!

秋に窯に火が入り出来上がるそうなんで、僕のもですが、
競さんの作品が出来上がるのを楽しみにしてます。

今日は本当に楽しかったうえ、
刺激をうけました!!

競さん、奥様
本日はありがとうございました!!

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree