フラワーアレンジメント 岡山

ワレモコウ

歳のせいですかね~

3日間の疲れが抜けません(笑)

とは言え、今日は市場のある日でお花の入荷日。

いやいや。。。。
お盆明けということで、お花の入荷がびっくりするぐらいありません;;

お花屋さんはほとんどそうなんですが、お盆明けてからお休みされるので(もちろん例外もありますが)
生産してる方々も休まれるんでしょう。。。

今日紹介するのは

ワレモコウ

小さい茶色のつぶつぶがかわいらしいですよね。

ちなみにバラ科・ワレモコウ属の植物で、秋に代表される植物です。

が、山なんかでは8月上旬からみられます。
ウェディングではあまり使わないですが、
生け込み等では季節感あるので使います。

花屋をしてると、季節が早め早めに感じるんですよね。
と、言うのも、上記のように出荷されるお花が早めなんですよ。
もう秋ですもん(笑)

そういえば、昨日夜、虫の音が聞こえてましたから。。。
もう秋もそこまで来てるってことなんでしょうかね~

もしくは、早く涼しくなってほしい願望と、昨日の疲れで聞こえた幻聴??(笑)

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree