フラワーアレンジメント 岡山

モカラ(カリプソ)

祝ブログ100件目!!

大してめでたくもないわけですが;;

ブログ開始してからちょうど1カ月
書きに書いて100件。。。
平均1日3.3ページになるんですが、
「暇なんですか?」

そりゃぁ言われますよ(笑)

そんなこと言われようとも
この勢いでこれからもがんばります!!

いつも見てくださってる方見放さないで、何卒、今後ともよろしくお願いします。

今日入荷のお花の紹介です。

モカラ(カリプソ)

モカラは昨日紹介したバンダとアラクニスとアスコケントルム
という蘭を交配した品種に付けられた属名です。
(ラン科モカラ属)
洋ランの一種です。

いやいや、難しい話です(笑)

基本的に輸入商品です。
バンダに比べると花弁の面積も小さめで、
僕は会場フラワーで水中花に使ったり、
一輪ずつ分けてフラワーチェーンにして使ったりします。

装飾するにはなかなか活躍してくれます。

インパクトある色で、個人的には好きです。

他にも色は何種類かあるので、今後また紹介していきますね~。

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree