フラワーアレンジメント 岡山

日本フラワーデザイン大賞2010 ブライダルブーケ部門出展作品

いやいや。。。

今更なんて言わないでください;;
今年3月に行われた、日本フラワーデザイン大賞2010の作品です。

基本的には、ブライダルブーケ部門にでてます。
今はありませんが、ウインドゥディスプレイとかにも興味あったんですが、
フェードアウトでなくなってました;;

以前はオブジェ部門にもでましたが、
やはり関東で行われる大会は輸送手段を考えてしまうので。。。

この作品は極細ストローを一本ずつ貼り合わせて土台にしています。

かっちりした土台の上にワイヤーを編んだものに絡ませ、
軽い感じでお花をのせています。
かなり細かい作業ですが、出来た時の達成感はたまりません(笑)
そして、やっぱりコチョウラン!!

今まで見てもらっている仕事のお花とは全く違いますよね?

はい。趣味の花ですね。
ある意味自己表現、自己満足だと思います。

コンテストに出るとき、仕事の時、全く考え方が違います。

結構自分では気に入ってます。

毎年少しでも上手くなっていきたいなと。。。
そう思っています。

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree