フラワーアレンジメント 岡山

日本フラワーデザイン大賞2010

おはよございます!!

毎週のように

早くも週末。。。
とにかく毎日が早いですね。
この勢いで早く涼しくなれ~と思いながら
涼しいところでブログを書いています。

昨日、珍しく僕宛てに冊子的な郵便物が。。。
宗教か??なんて思いながら裏を見ると、

国家検定のフラワー装飾1級技能士試験の時お世話になった
香川のフローリストさんから。

今年3月にあった日本フラワーデザイン大賞2010の入賞者一覧の本でした。
散々くばったので、送りますとメモ書きが(笑)

来年の参考?にとの事でしょう。

初めてコンテストに出たのが、この展示コンテスト日本最大の日本フラワーデザイン大賞でした。
それまでコンテストに出るなんて。。。
まだまだ僕なんて。。。そう思っていたのですが、

いつしか、出来る事は何でもやってみよう。そう思うようになりました。
それなら、岡山の大会に出るより、「狙うなら頂上!!」
2004に初出展以来、今年2010年までおかげさまで、予選通過、出展させてもらってます。

初めて出展した時はすごく良く覚えています。

生意気な顔で、日本一になる気満々で。。。
完全に凹んで帰ってきました(笑)

いやいや本気で思ってましたから。

その後2位、審査員賞などいただいてはいるんですが、一番って。。。
ほんと難しいですね。

やればやるほど、その難しさを痛感します。

吉野先生にも良く言われるのですが、自分のスキルアップの為、自分のモチベーションアップの為に頑張りなさいと。
その通りなんです。
僕は欲深いなぁと。。。

とにかく頑張ります!!

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree