フラワーアレンジメント 岡山

花束(ブーケ)(シュトラウス)手で束ねたもの

おはようございます!!

今日からまたお花の話です。

僕の趣味嗜好や遊んだ話ばかりだとねぇ。。。(笑)

ちなみにお花を手で束ねたものを
基本的には「ブーケ」と言います。

僕らはドイツ語で「シュトラウス」と言います。
僕のフラワーアレンジメントスクールでも「シュトラウス」という事のほうが多いです。

意味は同じで英語ではブーケ(アメリカンスタイルの場合)
ドイツ語ではシュトラウス(ヨーロピアンスタイルの場合)
日本語では花束

となるわけです。

画像は中心にアンスリュウム、その周りに木イチゴの葉で囲んでいます。

この手法(デザイン)にも名前はあるんですが。。。
どんどん話がかたくなるのでやめときます。

アンスリュームの外に向かってグリーンになるところを繰り返して
その周りに木イチゴの葉を配しました。

すごーく真面目な話ですいません;;

スクール気になる方は下部からどうぞ☆

フラワーアレンジメントスクール

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree