フラワーアレンジメント 岡山

アレンジメント

今日はなんだかちょっと気分が乗ったので、
余った花材でアレンジ創ってみました!!

気分が乗ったとか。。。
どんだけ上から目線??的ですが。。。
すいません;;

オクラレルカというグリーンを縦に並べて生けて、
その間からヒマワリ(チョコフレーク)が少し顔をだすデザインです。

派手さはありませんが、オクラレルカの間から顔をだす
ヒマワリが控え目な感じで、僕は好きです。

ウエディングや、フラワーアレンジメントの教室では
やはりある程度のお花の量は使いますが、自分で自分だけの趣味として生ける花は
空間や、間、そういったものを大切にしたいなぁと思っています。

侘び寂びや情緒って、日本人の持つ大切な感覚だなぁと考える今日この頃です(笑)

どうにも、オチが。。。
見つかりません;;;

オチなしで逃げます。。。

次回はお花の話ですっ!!

“アレンジメント”へのコメント

  1. small Kaori より:

    先日は素敵なお花ありがとうございました!
    とても評判が良かったみたいです♪
    (そして忙しいのにすいませんでした!)
    目の前で一洋君が作ってたブーケ、やっぱり
    かっこいいのになってましたね!なんとなく
    ブーケで花嫁さんのイメージが・・・☆

    何度見てもいいHPですわ!
    実を言うと毎日忙しいので、あまり他の方のHPを見る
    時間は無いのですが(失礼な話よね・・・)毎日更新
    されてると思うとつい見てしまってます。
    かなり一洋君の罠にはまってますよね(笑)

    今日も見て良かったです!私の気に行ってた
    チョコフレークが違った顔ですごくいい感じ♪

    日々の疲れた頭が癒されますわ・・・。
    これからもたまに癒されに参りますので
    頑張って更新して下さいね!

  2. kaz より:

    こちらこそご注文ありがとうございます。
    気に入っていただけて何よりです☆
    毎日のブログ更新はなかなか大変ですが、ある意味楽しんでやってます(笑)
    しっかり、罠にはまってくださって。。。ありがとうございます!!
    少しでも楽しみにしてもらえれば、僕の励みにもなります。
    お仕事大変でしょうが、お身体壊さないようにしてくださいね☆

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree