フラワーアレンジメント 岡山

アジサイ(グリーン)

ブログを始めて、再三にわたり登場する花材

アジサイ

使い勝手がすごく良いので、
毎週のように注文しています。

特に使いやすいのがこのグリーン

ライトグリーンの花材は重宝します。
いろんな花材に合せやすいですし、
アジサイは枝一本で使っても、小さく切りわけても使えます。
これも良くスクールのレッスンで使います。

皆さん不思議がるんですが、
この時期にアジサイあるんですか??

良く聞かれます。

流通手段が良いこの時代。。
ありがたいですね((笑)

まずこの時期は間違いなく輸入商品。
ニュージーランド産だったり、コロンビア産だったりなんです。

今日のはオランダ産でしたが。。;;

鉢物がある5月あたりは
狂ったように鉢物を切って使います;;
そして、鉢が山のように残ります。。
おかげでうちの庭はアジサイ寺のようになっていきます((笑)

次回は水揚げについて。。。

です!!

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree