フラワーアレンジメント 岡山

トルコキキョウ(紫宝)

水あげ完了!!

お花が入荷したら、もちろん水揚げをするんですが、
普段はみんなでやったり、社長直々にやったりと色々なんですが、
今日は一人でやっちゃいました;;

で、完了したわけですが。。。

市場で見つけてしまいました。。

トルコキキョウ(紫宝)
たぶんシホウと読むんだと思いますが;;
間違っていたら、仲卸の方からお叱りの電話があると思われます(笑)

ヤバすぎますね!!
すごく美しい!!

紫の宝とは良く言ったもんです。
今はトルコキキョウの時期ですが、
これきれいだなぁと思う品種はあまり多くありません
(自己見解ですよ;;)

しかし美しい。
しかし値段もなかなか((笑)
スクールでも使いたいなぁ
しかし値段が。。;;

トルコキキョウは、八重咲きと(花弁の多いもの)
一重咲き(花弁が一重)とあるんですが、基本的に僕は八重を使う事が多いです。

最近ブログでのオチが見つからず。。。
悩みです。。

次回も今日入荷のお花紹介予定。。

予定。。。

のはずです。

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree